宇宙人観察日記

結婚して暮らしてみればアラマア夫は宇宙人でした。
生まれた娘も宇宙人でした。
下らない日常とどーでもいい情報日々発信。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
哀愁のパキスタンカレー
0
    別に哀愁は意味ありません。なんとなくです。
    はい。


    先日、お祭りでパキスタンの方が作ったカレーをいただきましたところ、非常に美味で美味でっ!
    再び食べたい!
    でも、その方は特にお店とか開いていないとの事で、ションボリでした。


    ということで、仕方なく自炊です。
    カレーなんてルーでしか作った事が無いのに、いきなりパキスタンです。

    んで、できたのがコレ。



    ……案外簡単でした。
    あのお祭りのカレーには程遠いですが。

    作り方↓

    Cpicon パキスタン・チキンカレー☆ by たっきー☆


    かなーり辛かったので、出産後刺激物が若干弱くなってしまった私は、これに砂糖と蜂蜜とヨーグルトとりんご摩り下ろし、昆布の粉末を入れました。

    うーまーーーー。

    既に2度作りました。
    二度目はえんどう豆(残り物の塩エンドウ^^;)、ほうれん草を更に投入。
    これもまたうまい。


    ……一度食べたら病みつきです。普通のルーカレーでは物足りなくなってしまいました。

    次は何を入れて食べようかなー。

    料理食材 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    20111111111111
    0
       ネットの中の世間では、何やら地震やら隕石やらで地球終了論が囁かれておりますが、お元気ですか?


      ブログの「指定日時投稿」の機能使ってみます。
      最新の地球終了予測では11月11日だそうで。
      1が並ぶと何かが起きる、との事だそうで。
      フーン。

      はなから信じていない香りがプンプン漂っている文体でございますが、信じていません、そのとおり。


      ですが、大震災とその余震が11日に起きているので、ちいとばかり嫌な感じですよね。





      そんなわけで、この記事が無事に他の方々に笑われながら読まれる事を祈りつつ、1ならべです。
      日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      お引越しー。
      0
         ショップブログにもちょろりと書きましたが、お引越しをしました。
        実家建て替えました。
        んまー、建て替えるまでに2年くらい検討に検討を重ね熟慮をし……ようするに若干もめましたが、なんとか建ちました。

        蛇口をひねるとお湯が出て、ボタン一つでお風呂が沸き、火を使わないでチャーハンができるおうちです。


        ぶっちゃけ、私は震災前からオール電化反対派でした。

        ライフラインのエネルギー源を一本化してしまうと、それが倒れた時のダメージはやばいんじゃないかと思っておりましたし、ガスどころか薪ストーブまで導入したいくらいでしたから。
        震災前にスポンサー様(親)に全部却下されましたが。
        そして震災後に「やっぱりガス入れるか……?」とか弱気になるスポンサー様。
        ……だからいったのにー。
        娘の言う事は昔から信用していないです。うちのスポンサー様。
        既に着工直前だったので変更は無理でしたが。


        でもね、人間慣れは怖いですね。
        今ではガスでチャーハン作るよりIHで作るほうが綺麗に仕上がります。
        コワイコワイ。

        また大地震が来て原発が爆発したらおしまいです。
        生活できません。


        原発には全て引退して欲しいのですが、なかなか難しい問題ですね。
        私みたいに横着な人間がいるからなあ……。
        でもやっぱり引退してください。はい。




        ちなみに、七輪購入予定です。笑。
        あの大停電と輪番停電経験したら、買いたくもなりますわ。
        日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ペリドット
        0
          2011081716330000.jpg
          現在ペリドットマイブームにつき、丸玉購入。

          他にもパーツとか。

          そういや昨日も(´-ω-`)


          …節制ってなんだ。財布ピンチ。
          日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          復興宝くじ
          0
            2011080720170000.jpg
            買ってみた!
            復興目的ということで、末端の賞がないらしい。

            是非当たって我が家の財政も復興したいものです。
            - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            << 2 >>
            PR
            CATEGORIES
            SELECTED ENTRIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS